Search
Profile
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
NHKに出まーす☆
【お知らせです】

以前も放映されましたが、前回は告知しなかったので今回は告知させて頂きまーす☆

当館がNHKにて放映されます〜〜♪

3月10日(木)AM10:50〜11:00 5分間  全国ネット
3月11日(金)AM11:05〜11:30 25分間 関東圏関西圏以外
    *日時は国会放送や大きな出来事で変更になる事もあるそうです。

お時間が合えばぜひともご覧くださいませ!



nagamitsu



 
| news | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チラシ入りました!
 本日の朝刊に当スタジオのチラシが折り込まれました☆
まだまだご予約受付中です。。

新聞を購買してない方や避難先で手に入らない方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
こちらからチラシを送らせていただきます♪


明日は桃の節句ですね、またまたかわいい撮影がたのしみです〜〜♡



nagamitsu

| news | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
二年ぶりの職場体験。
 先日の事ですが、石神中学校二年生の女子生徒4名が職場体験に来ました☆

震災前までは毎年体験してもらってたのですが、昨年はそれどころではなかったですものね。。

また今年このように受け入れる事ができた事をとても嬉しく思ってます。
証明写真をみんなで撮ったり撮られたり、、楽しそうですね。

最後はみんなで記念写真です。
4人とも明るくて元気でそしてステキな笑顔で働いてくれました♪

これからは3年生に向かって勉強に部活動に頑張ってね!
将来、当館で職場体験した事を少しでも覚えてくれたらうれしいなぁ〜〜。


二日間お疲れさまでした、そしてありがとう!



nagamitsu
| news | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
明日から休みます。
 もうお盆ですね。。

今年はすごいです、たくさんの七五三撮影ですごいです。。。

お盆前にこんなに七五三撮影があるなんて、、、有り難いです☆

でも明日からお盆休みでしばらく休ませていただきます......

本日の撮影は男の子が多かったです〜〜、
みんないい男でしょ?

で、やっぱ女の子も・・
双子ちゃん、めちゃ可愛いよね・・♡



明日から金曜日までスタジオ撮影は休ませていただきます。

また鋭気を蓄えて頑張ります!




nagamitsu

| news | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
復活!野馬追。
 今年は相馬野馬追祭開催です。
昨年できなかった分も含めてとっても盛上がりましたね☆

まずは恒例の前夜祭という名の盆踊り大会。
駅通りをにぎやかに踊り進んでます♪
若者たちや親子連れで一杯だった旭公園。

そしていよいよ本日、
この行列が圧巻なんですよね。
雲雀が原祭場地に舞台が移って、
甲冑競馬から神旗争奪戦へと例年どおり勇敢で壮観なお祭りでした。

炎天下のもと武者たちも大変だったでしょうが、ワタシ的には数百騎にものぼる「馬」たちに心からお疲れさまと言いたいです。

来年も再来年もずっと続いてほしいです。

この祭りこそが東北六魂祭に入るべきだと思う.....。



nagamitsu


| news | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
平日の様子。
 今週は学校取材などで楽しませていただきました☆
ソフトボール投げ、張り合って肩痛いです...

期末テスト。。。筆箱がいいネ!

動物園開園です〜〜(笑)

社会科見学でビックサイトにも行ってきました。。


日本の写真館事情これからも把握して活きますよ♪



nagamitsu

| news | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
薄らと・・
 昨日は南相馬市原町区も雪が積りました。

会津や山形、新潟に避難されてる方はこんなもんではないと思いますが、、
当館も薄らと雪化粧。。
雪かきをしなくても、午後には道路の雪は解けてしまいました。

今年は雪が降っても何だかワクワクしません。。



nagamitsu



| news | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スタジオ撮影以外でも。。
 最近スタジオ撮影ばかりのブログだったんで、

他の事も、、

学校撮影もたくさん撮ってま〜す。

鹿島小学校の校庭にできた仮設校舎、
2階建でなかなか立派です☆

こちらは鹿島中学校での小学生の体育の授業、
仮設校舎をバックにマスクしたままで準備運動で〜す。

その仮設校舎内は、
広いし設備が整ってて意外といい環境です。

「道の駅南相馬」のイルミネーション♪
負けじと、
当館も本日飾り付けを☆
まだまださみしい。。。。(笑)


明日もスタジオ撮影は賑わいそうです!

頑張るぞ!!



nagamitsu




| news | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
除染作業。。
 昨日水曜日の定休日に、

知人からお借りした、、これ!
高圧洗浄機(ここ南相馬市では売れてます!!)にて、

お店を除染しました!!
始まると意外と楽しくて、
カラダじゅうビッショリ濡れながら時間を経つのも忘れて作業してました☆

継続してやらないとダメみたいです。。。

線量は確実に下がってますのでご安心ください!!


東電の偉い方、ここ南相馬に来ていっしょに作業してくれないかな〜〜〜〜?
それがダメなら、せめて高圧洗浄機を全世帯分くださ〜いね......




nagamitsu

| news | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
洗浄いたします。
 大切なお写真、少しでも多くそして早く救済いたします。
そのままではどんどん状態が悪くなります、、ご相談ください。
ワタクシ、洗浄カメラマン&スタッフができるだけの事、、


やります。




nagamitsu

***************************

みんなあつまれ〜!
2011『絆』キャンペーン開催のお知らせ→→→こちらから

****************************

| news | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-