Search
Profile
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
学校写真も順調に。。。
 久しぶりに学校写真の話題もアップしますネ。

卒業アルバムの撮影も順調に進んでます〜♪
本日は市内の中学校の顔写真撮影でした。。
盛り上がりましたよ、、撮影風景の写真を撮り忘れるほど。。。

そして夕方からは七五三撮影でした☆
学校が終ってからの撮影でも疲れ知らずのいい笑顔♡

最近は平日夕方のスタジオ撮影も多いですネ。。。
土日が一杯なので平日の学校や幼稚園帰りに撮影してもらってます、、感謝!



nagamitsu

| etc | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
また、よろしく!
 思いっきり、久しぶりですね〜〜。

すみませんでした・・・・

ガス欠ですね、、、無理するとガス欠なりますよ。。



さあ、本日は久々婚礼写真がありました☆
和装の結婚式、、いいですね〜〜。
天気もいい、
白無垢での撮影もとっても楽しく撮らせていただきました。。

本日GW初日、思いがけずたくさんの撮影でした、、、感謝。


これからも無理せずブログアップしていきますね、、マイペースで。。



「復活!」




nagamitsu

| etc | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
1日でも早く安心して戻れるために。。
 先日とっても暑い日、娘が行ってる(実際にはまだ入れない)学校の除染作業がありました。

まずは説明、
ここは今年取り壊すはずだった体育館、あの地震でも大丈夫でしたよ。

割当てをきめて、
教室は隅々まで水拭き。

屋上は、
高圧洗浄機にて洗い流し。

重要な玄関も、
丁寧に除染しました。

もちろんグランドは、
専門の業者さんが表土を削ってました。

これでホントに安全で安心なのかはわかりませんが、子供のためにみんなで一生懸命タップリ汗掻きながら作業しました。不便な生活を強いられてる子供たちが少しでも早くこの校舎に戻ってくるための1歩になってくれればありがたいですね。

親たちも頑張ってます、南相馬っ子のために!!



nagamitsu

| etc | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
先輩友人そしていろんなひとにありがとう。。
 お店を再開して2ヶ月ちょっとが過ぎました。
これまで、たくさんの方々から励ましの言葉いただき感謝してます。


そんな中から、お店に来てくださった方をピックアップです!

避難家族を受け入れてくださった、県の写真組合の会長さん。
同じ被災地なのに、、さらにこんなにたくさんのお水を持ってきてくださいました♪

秋葉原で購入してきた線量計を「これ、お土産〜」って茅ヶ崎から大学の先輩、
相変わらず、さりげなくカッコいいっす☆

高校時代からの親友、
劇団四季に復帰するらしい、、、知る人ぞ知る地元の星。。


この2ヶ月、
お客さまをはじめ、写真館の仲間たち、業者の方々、先輩友人、親戚の方、他にもいろんな人に支えられてるのだと改めて思い知らされた日々でした。


これからも前向いてがんばります!


みなさんに感謝☆




nagamitsu




| etc | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
まげんな!
 オリジナル『のぼり』完成しました。。。
見に来てください。。。がんばりましょう!
頑張れないなら、、『まげでらんに!』ぐらいで(笑)

ステッカーもあります、
まげでらんねど〜!





nagamitsu



***************************

みんなあつまれ〜!
2011『絆』キャンペーン開催のお知らせ→→→こちらから

****************************


| etc | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
東日本大震災〜避難生活編part4
 東日本大震災〜避難生活(宮城県大崎市中山平編)

避難生活の最終地は、新庄の友人の別荘宅。
場所は鳴子温泉よりちょっと山形寄りの中山平温泉。。


雪が凄かった、、
我が家の看板犬も、
雪まみれw



温泉に入り放題、、放射線の心配まったくなしの生活。
ただ、情報がほとんど入ってこないのが少し不安だった。。

まわりにはお店も無く、ガソリンも無く、どうするか困ってる時、、
いろんな物資が届いた、
秋田の後輩からのお米等々。
さらに、鹿児島の友人から、
大好きなお酒を中心に莫大な食料品等々(写真に写ってるのはごく一部です)。

あったか〜い気持ちに、心から感謝感激。



ここでは、しばらくゆっくりしてました、ジョギングもしてたし・・・♪
来た当初、
玄関にたどり着けない程の雪。。
帰る頃、
まさに男組での雪かきの成果☆
そして、せめてもの友人への感謝の気持ち。。



避難民の集合写真です〜〜
笑顔だけれどもホントの笑顔ではない・・状態ですね。。





なんで、こんな事になってしまったんだろう・・・
だれも悪くないのにね。。。





nagamitsu



| etc | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
東日本大震災〜避難生活編part3
 東日本大震災〜避難生活(山形県新庄市)

福島から高速道路で北へ、、

ガソリンがヤバイ。。

高速から降りて北上してると行列が、、一か八か並んでみる。。
そのスタンドは2000円分のみの給油、、『南相馬から来ました、もっと入れてくれませんか?』ってオレ、『ダメダメ』って言う言葉。。
諦めていたら、、、スタンドの主人、帰り際小さな声で『30リットル入れたから、内緒だぞ』って。。。。。

なんとかたどり着いたのは、山形県新庄市の友人の写真館、
顔見た瞬間、涙が止まらなかった。

そして、
友人とお母さん手作りのカレーライス。

翌朝は、
納豆とあたたかいみそ汁。。

さらにお姉さんから、
メッセージ付きのケーキやお菓子等々。。
もう言葉がなかった。。。

新庄駅、
絶対忘れる事ができない街。


友人一家と山形県の人たちに感謝の日々。




〜つづく


nagamitsu




| etc | 21:14 | comments(5) | trackbacks(0) |-
東日本大震災〜避難生活編part2
 東日本大震災〜避難生活(伊達市保原町)

親戚でもやっぱ、同じとこには中々居れませんよね〜〜。

てな訳で、今度は保原の大先輩の写真館さんのところへ、、、
妻の妹家族も合流で、総勢7名と犬1匹になったにも関わらず、快く受け入れて頂きました。

ワンちゃん2匹がお出迎え、、、
『モモ』と
『ひかる』です。


その先輩のスタジオは、当館よりも建物の被害が大きかったです、
壁中にヒビが・・ガラスも割れてました。。

ここでも物がなかったですね、、
給油待ちの車の列、、、永遠に続いている感じでした。。。

そして食べ物も、
個人商店の方が開店してましたね☆


テレビを見てても原発のニュースで絶望するばかり、、、
精神的にかなり病んでました(汗)

でもでもお世話になってた大先輩の超前向き&元気一杯のキャラにとても救われました、
子供たち、すっごい元気もらって久々笑顔の夜でした。。。
心から感謝申し上げます。
お互いに被災者なのに、気さくに迎え入れてくださった事、、、決して忘れません☆


数日後、
一般車両が入れない高速道路を無料で、
ガソリンの残量気にしながら、
北へ、、、


〜つづく。




nagamitsu

| etc | 21:48 | comments(3) | trackbacks(0) |-
東日本大震災〜避難生活編part1
 ネット環境のない場所に居たものですから、、、更新できませんでした。

開店まではもう少し時間が掛かるとは思いますが、徐々に環境を整えていますので今しばらくお待ちくださいませ。



東日本大震災〜避難生活(福島市)

地震、津波だけでもこの世のものとは思えぬ体験だったのに、、
さらに恐ろしい事、、それは『原発事故』でした。

当館から原発までは20数㌔です。
はじめの爆発からビビりました、、さらに続いて2発でしょ!
『屋内退避』って言われても逃げますよねっ普通。。

それからなが〜い避難生活のはじまりです。。。

まずは、福島市の親戚の家に行きました。
そこは水が無い物が無い無い状態、、、
近所の神社に水汲みです。

スーパーも、
ほとんど閉まってましたが、開いてても外での販売でした。

そんな中で、こんなお店が開いてました、、
数が限定でしたが何とかゲット!チョー美味かった☆

後輩の写真館にて、
ありがたかったです。。。。復活したら改めて御礼に伺いますね♪

そんなこんなでライフラインの大切さ思い知りました。。
そして、東京電力の原発は東京へ作るべきだと思う日々でした。。。
さらに、『福島原発事故』ではなく『東電原発事故』にすべき。。。。


nagamitsu


| etc | 20:51 | comments(2) | trackbacks(0) |-
東日本大震災〜地震編
 久しぶりにアップです。。

まずは、
このたび、この地震と津波に震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして当はまの写真館は原発事故のためしばらく休ませていただきます。


いまだ避難生活をしてるものですから・・・

ブログもできる限りですが、少しづつアップしたいと思います。




それは突然、、、、今までに経験の無い激しい横揺れがすご〜く長く続いた。

もともとそんなにキレイではない作業室だが、、
このとおり、
足の踏み場もない。。


このあと、あの恐ろしい大津波。


お店の方まではきませんでしたが、、海の方は壊滅でした。。。


言葉がない。。





nagamitsu





| etc | 20:40 | comments(9) | trackbacks(0) |-